Entries



犬のお風呂

今日はお天気もいいしモモを洗いました
お風呂場に連れてこられると硬直して動けないモモを急いで洗う
シャワーを取った隙にブルブルをするモモ
びしょぬれで毛まみれに…
20070523122409.jpg
でもきれいになりました。
あ~疲れた

今日のお昼

20070520153014
たこ焼きです(・∀・)作りすぎてお腹いっぱい(≧д≦)

母の日

今日は母の日お金のないおけいはんは、母にプレゼントをあげる代わりに晩ご飯を作ることにしました。早速昼過ぎに買い物へ…メニューはクリームコロッケ、ミネストローネ、ジャーマンポテトなどなど。うちの家は普段は和食中心なので食べ慣れないものでも作ろうと思ったのですが…クリームコロッケ難しい( ;∀;)なんとかまともなものを作ることができ、母にも喜んでもらえたものの…自分の手際の悪さにビックリできたら写メもとろうと思ってたのにそれすらも忘れていました。作り慣れないものをぶっつけ本番でやるもんじゃありませんね。疲れたっ

気持ち新たに

長らく放置してしまっていましたが、やっと更新しました。
見に来て下さっていた方スミマセン、お待たせしました
トップのデザインも変更。半年くらいクリスマスのままでした(´Д`)
そろそろ梅雨なので紫陽花。紫陽花めっちゃ好きです。
というか桜・椿・ミモザ・百日紅(さるすべり)・金木犀などなど…全部好き。
木に咲く花って毎年同じ場所で咲くからいいですよね(*・ω・)
ご近所とか駅までの道のりとかで、通りかかるだけで「またこの季節だなぁ」って季節を実感できます
それでもここ数年、おけいはんの住む近所はどんどん変わって行っています。
家のすぐ近くに第二京阪に関連する大きな道路が走ることになり、工事が進行中。
数年前からご近所の家が立ち退いて潰されていったり、田んぼが埋め立てられたり、住み慣れた町が変わっていくのは少し寂しいです。
ある意味では道路に広い歩道ができたり綺麗に舗装されたりして便利になったりもするけど、どっちかっていうと自分の生まれ育った町にはそのままでいて欲しいですね

